2014年11月18日

外国の睡眠時間!!

昨日ふとした時に外国の睡眠時間という事が気になったのでチェックしてみました。

外国から日本人は「勤勉でよく働く」と言われてます。

毎日遅くまで仕事をしたり遅くまで飲んでたりする人も多いですよね。
そうなるとやはり睡眠時間が減ると思うのですが、日本と海外の国の睡眠時間は違うかどうか調べてみました。
データは2010年、2011年頃のもの。

日本人は7.46時間
韓国7.78時間
メキシコ8.15時間
カナダ8.33時間
フランス8.49時間
フィンランド8.50時間
アメリカ8.59時間
イタリア8.71時間

資料が少ないのですが、日本人の睡眠時間はどうやら世界の中でも少な目のようです。睡眠時間の適正は人によって異なりますし、睡眠時間だけが健康の目安ではありませんが、睡眠は人の疲れをとる大変重要なもの。
質の高い睡眠をとって健康に過ごしたいですね。

KLM航空で旅に出ようヨーロッパ旅行の情報はこちら
ED対策の様々な対策を紹介EDが治る対処法を紹介
飲食店専門格安ホームページ月々1980円から
プラセンタプラセンタファイン■北海道産サラブレッドから最高級の馬プラセンタ。初回2,980円!
posted by 寝不足 at 10:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。