2014年09月30日

正しい姿勢とダイエットの関係って?

今朝朝食をとっている時に突然正しい姿勢とダイエットの関係の事が気になってしまい、調べてみました。
ダイエットを成功させるには食事内容に気を配るだけでなく、食べたものをきちんとと消化・吸収して、効率よくエネルギーとしてうまく活用できるようにすることが大事です。

そこで是非気をつけたいのが食事をするときの“姿勢”と“そしゃく”でしょう。
折角ダイエットに挑戦し、食事量を減らしながら、バランスの良い食事を摂っているにもかかわらず、食事の食べ方が悪いせいで効果が向上しないのでは意味がありません。

食べる時の姿勢などは無意識で癖になっており、大人になってからでは簡単に直すことができないようです。
消化は、栄養素を体に吸収されやすい状態にするための必要不可欠な行程で、食べるときの姿勢は消化を支える第一歩と言えます。

ひじをつく、足を組む、イスにもたれる、前のめりで食べるなど、食べるときの姿勢が悪いと、胃腸が圧迫されてしまい消化が悪くなり、それだけ消化器官の働きが鈍ります。

そしてそしゃくは効率の良い消化・吸収には欠かせません。
よく噛んだ分だけ、食べ物が噛み砕かれ、唾液と混ざりやすくなるため消化効率がアップします。

また、そしゃくはきちんとした運動で、よく噛むことで脳の血流がよくなるので脳が活発になり、体が温まるといった効果もみられます。
悪い姿勢でよく噛まずに飲み込むと食べたものの消化吸収に時間がかかるため、寝ている間も消化器官は働き続けることになるのです。

そうすると脳は休んでいても体は十分に休まらず疲れを翌日に持ち越してしまうことになります。
ダイエットを成功させる為には何よりも健康な体で代謝がよくないといけません。
姿勢とそしゃくに是非きをつけてみましょう。

KLM航空で旅に出ようヨーロッパ旅行の情報はこちら
酵素ダイエット なま酵素美人■なま酵素美人。お試し価格一袋1980円!
酵素 ローヤルエンザミン■効果が違う酵素。ローヤルエンザミン
posted by 寝不足 at 13:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

酵素は熱に弱いって?

時間が空いたので気になっていた酵素は熱に弱いかどうかについて調べてみました。
酵素は熱に弱いというのは本当です。

酵素はアミノ酸を核とした物質で、熱にもろく大体50℃くらいから60℃以上に加熱されると多くの酵素は壊れてしまいます。
ですので折角酵素が豊富に含まれている野菜なども炒めたり煮たりする加熱処理をする事によって酵素としての働きを失ってしまうのです。

ですから酵素を取り入れる場合は熱処理をしない事が大前提です。

お豆腐やお味噌等の発酵食品にも酵素は含まてますが、加熱が必要なお味噌汁にしてしまうと残念ながら酵素はその力をなくしてしまいます。
酵素の摂り入れる場合はとにかく火を通さない生のままが重要なのです。

酵素は生野菜や果物に豊富に含まれていますが、様々な種類のものを毎回摂り入れるのも非常に難しいでしょう。
そこで簡単に様々な酵素が取れるのが非加熱の酵素サプリです。
個人の食事からではなかなかできない大変多くの種類の酵素がつまっており、あれこれ考えなくてすむので便利です。

ただし酵素だけで健康になるという訳ではありません。バランスの取れた食事が何よりも大事です。

非加熱処理 酵素 活きてる酵素■活きてる酵素、非加熱野草酵素
KLM航空で旅に出ようヨーロッパ旅行の情報はこちら
グッドスリープ 格安■「夜なかなか休めない」「夜中に起きてしまい、そこから休めない」その悩みをこれで解消!
posted by 寝不足 at 08:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

酵素を浪費する食生活って?

昨日友人と電話で話している時に酵素を浪費する食生活についての話がでたので、気になってチェックしてみました

酵素は人間が自分の命を維持する為に絶対必要な栄養素です。

しかし酵素を体内で生成する量は上限があります。
限りのある酵素を自らの食生活によって浪費してしまう事もあるのです。

必要以上に食べ飲み、いつも満腹になるまで食事をしたり、消化に悪い肉類や魚などの動物性タンパク質を過剰摂取する、夕食の時間が遅くて夕食後すぐに寝るような生活習慣、乱れた食生活が続くと消化に酵素が非常に多く使われてしまいます。

そしてタバコを吸ったり、日常的にアルコールを多く飲む事も酵素を無駄遣いします。

このような酵素を無駄に大量消費するような生活を長期間続けていくと代謝酵素も不足し様々なバランスの良い食事、規則正しい生活が酵素の浪費を防ぎます。

巻き爪 巻き爪ロボ■奇跡の30分であなたの巻き爪の痛みから解放します。
すいそとこうそ 口コミ■加藤夏希さんも愛用「すいそとこうそ」
しじみ 効果と効能■オルニチンの力で肝臓機能をアップ
posted by 寝不足 at 07:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。