2014年07月31日

夏バテとダイエットの関係とは何?

こんにちは。

ふと夏バテとダイエットの関係という言葉の事がきになって調べてみました。

夏バテ時のダイエットには注意が十分必要と言われてます。


そもそも夏バテとは夏の暑さによって引き起こされる体の不調の事を言います。


通常は人はカラダがきちんと体温の調整を行ってくれるのですが、高温、多湿の状況がつづくとこの体温を調整する機能がうまく働かなくなり、体温を下げる事ができにくくなってしまうのです。



また外の暑い気温と冷房の効いた室内との温度のギャップや、暑さによる睡眠不足等も原因となり得ます。


これらの原因によって自律神経のバランスが乱れてだるさ、倦怠感、食欲低下、頭痛下痢 便秘 腹痛などの症状が現れるのです。


つまり体に負担がかなりかかっているのです。


このように夏バテによっては体が弱っている状態の時にダイエットをすると更に体調を崩す可能性もあります。


ダイエットにはいろいろと方法がありますが、今までの生活パターンとは何かしらの変化を加える必要があります。


ダイエットによってストレスを感じる事もあります。


体調をただでさえ崩している時に体や心に負荷をかける事はリスクがありますから、せっかくのダイエットをするのであれば普段以上に体調に気を付ける事が重要です。

ダイエットを夏場にする際は栄養のあるものもきちんと摂取する方がよいと言われてます でしょう。


せっかくダイエットを始めても体調を崩しては意味がありませんからね。


例えばこちらは最近ブームの「アサイー」と「ノニ」が配合されたサプリ。


現在初回オーダーは特別料金で980円とお得です  。

栄養価も高く美容にもダイエットサポートにもいいと評判のようです。



栄養価の高いものを摂取して体調の低下を防ぎながら体重を落とすという事を慎重にする事が大事です。


夏場のダイエットには十分に体調に配慮し、体調がすぐれない場合は体調の回復を第一に心掛けたほうがよさそうです。



冷房の温度の下げ過ぎにも注意し、扇風機等を併用しながら暑い夏を乗り切りましょう。



通販で買える格安酵素スムージーで短期ダイエット 酵素スムージー「ベジデール酵素」
生酵素。

非加熱で発酵熟成させた酵素のサプリです
 222種類のいきた酵素を凝縮
効き目のある酵素は生酵素、高品質で格安です 一食当たりわずか67円。

格安の生酵素。


酵素で置き換えダイエット、一日でも早く成功するおすすめ酵素 ダイエットするなら「わがまま酵素」
二日酔対策格安サプリ、レバリズムL。

肝臓を元気に
しじみと牡蠣の力。

レバリズムL
posted by 寝不足 at 09:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

汗と匂いの関係とは何でしょうか?

突然ですが、汗と匂いの関係の事がきになってちょっと調べてみました。

夏と汗は切っても切り離せないものですよね。



暑くなると何もしなくても汗をかきます。


これは発汗する事によって体温を調節している非常に大切な作用です。



その汗ですが「汗臭い」なんて言葉もありますが、実は汗は無臭であるという事をご存じですか?
そうなんです、汗は臭くないんです。



汗は主に2種類の汗腺から分泌されます。


一つが全身に平均350万個も分布し、通常の「汗」と言われているものを分泌する「エクリン腺」という汗腺。


ここから分泌される汗は99%が水です。

匂いはありません。



もう一つがワキや局部に分布している「アボクリン腺」という汗腺。


こちらから分泌される汗は脂肪、タンパク質などの成分を含みますが、こちらも無臭です。



結局はというと汗自体は無臭なのです。


汗が臭くなるのは皮膚腺から分泌された脂肪分とあわさったり、皮膚表面や毛の表面などにある常在菌によって分解されると匂いを発するのです。


汗自体に匂いはないのですが、放っておくと匂いを発するようになるとも言えます。


汗をかいたら汗を拭いたり、着替えたり、シャワーを浴びるたりすることにより匂いを抑える事ができるのです。


ただ汗の量が多い「多汗症」の方はより注意が必要です。



また汗をかく場所のケア、例えばワキのにおいが気になる場合はワキのケア、手足の匂いが気になる場合は手足のケアをする事によって匂いを抑える事もできます。


こちらは手足の匂いを抑えるデンマークの最先端アイテムのお知らせです。


夏の間はどうしても汗はかくものですし、汗によって健康に過ごしていられるのです。


汗をかいた後、そして汗をかく場所のケアによって汗を匂わないように気を付けていきたいですね。




ベジーデル酵素スムージーアサイー入りで美容、健康、置き換えダイエットにぴったり。


格安泥パック「泥パックDX」黒い毛穴や肌のトラブルを解決、トラブル肌にうるおいを与えます
通販で買える格安酵素スムージーで短期ダイエット酵素スムージー「ベジデール酵素」
生酵素。

非加熱で発酵熟成させた酵素のサプリです
222種類のいきた酵素を凝縮
ココナッツオイルでヘアケア、スキンケア。

乾燥肌、敏感肌対策にも
無添加ココナッツ100%。

ココナッツエンジェル
posted by 寝不足 at 13:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

土用の丑の日って何?

本日は土用の丑の日について調べてみました。

明日7月29日はいよいよ土用の丑の日ですよね 。



土用の丑の日にはウナギを食べるという事が習慣になってますが、そもそも土用の丑の日って何なんでしょうか?
そしてなぜうなぎを食べるのでしょうかね?

土用の丑の日は実は「土用」と「丑の日」のと分ける事ができます。


「土用」とは【立夏】【立秋】【立冬】【立春】の直前の18日間の事。


年に4回もありますし、それぞれが18日間もあります。



「丑の日」とは干支をベースにした日付の決め方で、以前使われていた暦です。


ですので、「土用」の18日間にある「丑の日」の事を言います。


それぞれの土用の間に丑の日は2回くる事もあるようですが、本年は1回。


ちなみに現在一般的には夏の土用の丑の日の事をさすようですね。



そしてウナギをなぜ食べるかといいますと、うしのひ、の頭文字の「う」にちなんだものを食べるとよいとされる場合もあり、「うり」や「梅」をたべるところもあるようです。


またいろいろと説はあるようですが、うなぎ屋さんが商売繁盛の為に「本日は丑の日」と書いて店先に貼ったところ大変繁盛した為に広まったという説もあります。



ただウナギにはビタミンA,Bが豊富に含まれているので、夏バテや食欲減退の予防という効果もあるようです。


最近はうなぎの価格も高いので、なかなか手が届かないかもしれませんが、その場合はうりや梅をお試してみてはいかがでしょうか?

短期ダイエットにも効果的。

ベルタ酵素ドリンクの効果
17時までの注文は当日発送。

大人気ベルタ酵素
なま酵素美人で人気の酵素ダイエット効果的なダイエット方法。

本当に痩せたいなら人気の酵素でダイエット。

posted by 寝不足 at 10:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。